MotoCycloneの日記

YouTubeに動画も投稿しております

グリップ交換!

久しぶりの更新をしてから早2ヶ月以上またまた更新をサボっておりました😆すいません🙇🙇🙇

 

警備員にUber配達員と忙しくしております。動画も撮れずじまいですわ💦

 

さて今回は自分のバイクをプチカスタムしたのでそのご紹介です♪

 

今回カスタムしたのはグリップです

f:id:MotoCyclone:20230324185958j:image

デイトナのPROGRIPです。

 

サイズは要確認です。


バイクに長時間乗ってるとハンドルを握る手が痛くなってくるのでそれを和らげる為に買いました。

結論を言うと買って良かったと思います。ハンドルから伝わってくる振動が若干和らいでる感じがします。ただ、効果を実感できるかは付けた人次第かもしれませんが…

 

さて、話を戻しましてグリップを交換する際バーエンドを取る事と純正グリップを取ることになるんですがバーエンドは良いとしてグリップを取る際スポッと抜ければ良いのですが抜けない場合カッターで切る事になると思いますのでみなさんご自身でやる場合は怪我しないよう気をつけて下さいね〜😊

 

画像はスポッと取れた所です

f:id:MotoCyclone:20230324193325j:image

続いてカピカピに乾いてるグリスをパーツクリーナーと束子でこすり取ります😊


f:id:MotoCyclone:20230324195955j:image

f:id:MotoCyclone:20230324195959j:image

 

パーツクリーナーは何でも良いと思います

 

擦り取った結果がこちら

f:id:MotoCyclone:20230324200250j:image

ちょい残ってるけど良しとします^_^

 

そして次に接着グリスを塗る


f:id:MotoCyclone:20230324201850j:image

f:id:MotoCyclone:20230324201854j:image

 

結構ベタつく



そんでPROGRIPを取り付け!穴の大きい方がアクセル側で小さい方がシフト側です


f:id:MotoCyclone:20230324202743j:image

f:id:MotoCyclone:20230324202739j:image



そんで最後に位置調整とバーエンドをつけて終了!

f:id:MotoCyclone:20230324203427j:image

 

で、

 

取り付けて何日か経ってますが最初に言った通り買って良かったですよ😆😆😆

長距離&長時間乗る方はつけた方が良いかもしれませんね!

 

最後に近所で撮った桜を一枚🌸🌸🌸

f:id:MotoCyclone:20230324204304j:image

 

それでは皆様長文ご覧いただきありがとうございました。