MotoCycloneの日記

YouTubeに動画も投稿しております

SPコネクト のSPC+買って装着した!

はい!皆さんおはようございます。こんにちはこんばんわコーラは俺の血液!ども!モトサイクロンです。

 

今回もちょっとしたカスタム紹介っす!

 

まぁ、カスタムと言っても今まで使ってた物が使えなくなったので新しくしようってだけです交換するのはこちら!

f:id:MotoCyclone:20230417231423j:image

 

右側のSPコネクトの充電モジュール(これが壊れた為交換)と防振モジュールを左側の新しく出た物と交換します。

 

どうせだったら線ごと交換しちゃおうって事で全て交換!

f:id:MotoCyclone:20230417233509j:image

 

取り付け完了でお次はこちらを取って行く!

f:id:MotoCyclone:20230417234023j:image

 

f:id:MotoCyclone:20230419233616j:image

 

確か4ミリか5ミリ位の六角で取ります(何ミリか忘れた😅)

 

そんでもって新しいのを付けて行く

f:id:MotoCyclone:20230419234305j:image

 

取り付けたら中央の穴に付属のネジを付けます。

f:id:MotoCyclone:20230419234609j:image

 

長いのと短いのが有りますが短い方を使います。

 

そんで取り付け完了

f:id:MotoCyclone:20230419234824j:image

 

充電&防振モジュールに電気を通す為の付属の電圧変換器です!

f:id:MotoCyclone:20230419235312j:imagef:id:MotoCyclone:20230419235317j:imagef:id:MotoCyclone:20230419235320j:image

 

因みにiPhone12以降を充電する場合QC3.0対応のUSB電源でないと充電出来ませんのでご注意ください(自分が持ってるのはiPhone13miniです)(Android端末は分かりません)

f:id:MotoCyclone:20230420000912j:image

 

そんで一応養生しておきます

f:id:MotoCyclone:20230420001109j:image

 

お見苦しい足が写っておりますが気にしないでください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

で、問題はこいつを何処に付けるかってことですがコチラにしました

f:id:MotoCyclone:20230421000152j:image

左側のインナーパネル?って言うんだっけ💦その中に付けます。

写ってませんが付属品の3Mの強力な両面テープがあるので剥がれない様にシリコンオフを吹いておきます。
f:id:MotoCyclone:20230421000144j:image

 

で、付けたのがコチラ
f:id:MotoCyclone:20230421000148j:image

 

ちょっと撮影した角度が悪かったかな?見にくかったらすみません💦

で、すべて終わったら充電できるかチェック!

 

無事充電できたのでコネクター部分を養生します

f:id:MotoCyclone:20230421004410j:image
f:id:MotoCyclone:20230421004413j:image

これであとはカウルを元に戻して終わりですが1つ注意事項があります!

コチラを見ていただくとわかるのですが

 

左が古いほうで右が新しい方ですがスマホを付ける取り付け部分の形状が違っております。なのでケースも新しくしなければいけません

 

なので買っております


f:id:MotoCyclone:20230421010349j:image

f:id:MotoCyclone:20230421010345j:image

 

全く大きさ違いはありませんが若干ですが新しい方が厚みが薄いです(左古い方、右新しい方)


f:id:MotoCyclone:20230421010828j:image

f:id:MotoCyclone:20230421010901j:image

 

まぁ古い方の問題点はMagSafe対応機器をつけられ無い事が煩わしいかったです。

新しい方は問題なくMagSafe対応機器を付けられます。

f:id:MotoCyclone:20230421011909j:image

 

まぁ、新しい方も問題がない訳ではないです。

それはケースを着けるとスマホに貼ってあるフィルムが少し浮いてきちゃうことです。

まぁ、浮いたところを押せば元には戻るので良いのですがケースを着け外しする時ちょっとだけ面倒かなと思います。

 

 

このSPコネクトのスマホマウントと充電&防振モジュールですが結果から言うとめちゃくちゃ満足です!

ただ、1番の問題は高い!  新しく全部買うとなると3万円   位します。なので最低でも   この2つあれば良いかもしれません

 

 

モトマウントプロだけでも防振効果はありますのでお手持ちのスマホを故障から守りたい方は是非いかがでしょうか?(アンドロイド端末にはケースがある端末と無い端末があります)

 

ケースはいらないよって方はこちらもあります。

 

マウント+ケースで1万5千円くらいマウント+ユニバーサルインターフェイスで1万3千円弱

 

どの道1万は越えてきますが先ほども書いた通りスマホを壊したくない方は買って損はないかと思います。(特にカメラが壊れやすいらしいです)他のメーカーも防振効果がある製品を出してますので、そちらでも良いかもしれません

 

効果はわかりませんがこちらの方が安くて良いかもですね(*^_^*)

 

それでは皆さん今回はこの辺で(^^)/~~~