MotoCycloneの日記

YouTubeに動画も投稿しております

ドラレコ復活!

みなさんおはようございます。こんにちはこんばんわコーラは俺の血液!ども!モトサイクロンです!

 

昨日久しぶりに動画を撮ったんですけど…

いや〜何言ってんだか分からない感じの動画になっちゃいました(笑)また撮り直すかな💦

 

さて今回は題名にもある通りドラレコの復活です。実は半年ほど前に映らなくなってそのままにしてました😅

 

今回やっと重い腰を上げて直そうと思った訳です。自分が付けてるドラレコはミツバサンコーワEDR-21GAってヤツです。

 

値段が4万くらいしたかな💦

今は新しいヤツが出てる見たいですね

 

 

安心安全の国内企業のカメラなんですが自分の不注意である部品を壊しちゃったんですね😭それがこちら

f:id:MotoCyclone:20230329002039j:image

画像は新しく交換するヤツですが壊した理由は➕線をショートさせてしまったんですね(T . T)

なので公式のオンラインショップから『EDR電源ケーブル』を買って取り付けて行きます!

 


f:id:MotoCyclone:20230329152257j:image

f:id:MotoCyclone:20230329152353j:image


➕線はバッテリーの➕へ➖線はボディーアースへ(バッテリーの扱いは要注意ですよ)

そんでアクセサリー線を繋げます。

f:id:MotoCyclone:20230329152424j:imagef:id:MotoCyclone:20230329154258j:image

 

自分面倒く下がりなのでヒューズからアクセサリー電源を取ってます。

全て繋げてキーONにします。そしたら

f:id:MotoCyclone:20230329154434j:image

ちょっと分かりづらいかもですが青く点灯します。点灯したらOKですね🙆‍♀️

次回は昼と夜の映り方の比較などしたいですね〜^_^

 

それではまた次回に!

#ドラレコ #ninja250  #EDR-21GA  #ミツバサンコーワ